--
--.--



2014
09.24

チューリップハット 秋ver.

去年の今頃、むすこの運動会用にと
作ったむすめのチューリップハット。

-表-
チューリップハット 秋
夏ver.も爽やかで良かったのだけど、
季節は秋になったので暖色系が
欲しくなって、、、

-裏-
チューリップハット 秋
賑やかです♪

こちらのサロペットの着画でも被って
いますが、今年も大活躍中です。

チューリップハット 秋 着画♪

サイズが大きいので普段は後ろの
リボンをもっとキュ~ッと結わいて
被っています。
来年、さ来年も被れるかと(笑)


今週末が運動会のむすこ、先週の
木曜日からマイコプラズマ肺炎で
寝込んでおります・・・

いや、元気なんだけど、無理矢理
寝かせています。
今朝は久しぶりに36℃台後半。
明日の朝一番でまた病院へ行き、
登校許可が出ればなんとか運動会
には出られそうなんだけど、、、
どうか熱が上がりませんように。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
 
Comment:2
2014
09.17

ナチュラルクロシェ

むすこの運動会観戦にむけて
自分用の帽子、クロシェを作成。

クロシェ

「Simprin」岡部淳子さん
『おとな帽子+こども帽子』 から
基本のクロシェ(ナチュラルクロシェ) Mサイズ

クロシェ、、、 クロッシェ、、、
一般的にはクロッシェみたいだけど
本ではクロシェと紹介されています。

直置きすると形がキレイに出ないので
娘に被ってもらいました。

クロシェ
何の飾りもなくとにかくシンプル!

今度は生地をかえてむすめとお揃いの
帽子を作ってみようかな~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
 
Comment:0
back-to-top
